グランドヒル市ヶ谷が取り組む感染拡大防止対策

 このたびの新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、
心よりお見舞いを申し上げます。
当館は、帰国者・入国者の新型コロナウイルスPCR検査後の待機施設として活動を行っていた知見を活かし、
ご利用いただくお客様の安全のために感染症対策として、各種の予防衛生管理を強化徹底しております。
(以下の情報が正しく表示されない場合は、こちらのPDFをご覧ください。)



当館の感染防止対策(スタッフ及び館内全般)~アルコール消毒液の設置・定期的な消毒実施の強化~
・出退勤時及び勤務中の常時マスクの着用の義務化
・出退勤時の従業員出入口での手指消毒を徹底し、勤務中のこまめな手洗い・うがいの励行
・出勤前の体温測定を義務付け、体調が優れない従業員の自宅待機措置
・従業員と同居する家族が体調不良の場合の報告の義務化
・事務所、共用施設の定期的な消毒・換気の実施
・お取引先パートナー企業の方々の納品および入館時のアルコール消毒・マスク着用の要請
・従業員休憩室等のソーシャル・ディスタンスに配慮した座席配置、定期的な消毒・換気等の徹底
・従業員ユニフォームの早いサイクルのクリーニングの実施
・ロビーエントランスにアルコール消毒液を各所に幅広く設置し、お客様がよりご利用いただきやすい環境を整備
・人の手が触れることの多い場所(ドアノブ、エスカレーターの手すり、エレベーターのボタン等)の定期的な消毒の実施
・接遇カウンター等への飛沫感染防止対策の設置
・エレベーター、エスカレータのご利用人数の制限のお願い
・ソファー等の一部撤去と配置しているソファー等の消毒の実施
・金銭及びカード類の授受の際は、キャッシュトレー活用の徹底
・フロントカウンター、キャッシャーのボールペン、キャッシュトレー等の定期的な消毒の実施
・貸出し備品の消毒の徹底(マイク・クローク札等、お客様が触れるもの)

     

当館の感染防止対策(ご宿泊)~ご宿泊のお客様と従業員の安全の強化~
・フロントカウンターに飛沫感染防止対策の実施
・スタッフのマスクの着用及びお荷物のお取り扱いの際の手袋の着用義務化
・チェックイン時にお客様の健康状態のヒアリング及び検温の実施
・客室内のお客様の触れる機会が多い箇所(ドアノブ、スイッチ類、リモコン、電話機等)の消毒の徹底
・客室内空調と客室清掃時の窓開放による空気循環の実施
・お客様への、客室外に出られる際のマスクの着用のお願い
・代表者おひとりさまでのチェックイン、チェックアウトのご協力のお願い
・ご宿泊されるお客様には、前泊地などを確認させていただきますのでご協力ください。
・ご連泊されるお客様は、体温計のご持参をお願いいたします。

     

ご宴席・ご婚礼について ~ご出席・打ち合せにお越しのお客様と従業員の安全の強化~
・宴会場内の空調システムによる換気(宴会場内の空気は会場規模に応じて5分~13分ごとの入れ替え)
・クロークカウンターに飛沫感染防止対策の実施
・宴席等の参加者、列席者に手指等のアルコール消毒のお願い
・スタッフのマスクと手袋の着用の義務化
・ソーシャル・ディスタンスを保つための、ゆとりある会場レイアウトのご提案
・必要に応じて宴席等の参加者、列席者の健康状態のヒアリング及び検温のお願い
・飲食時のマスク入れ(ビニール袋)をご用意
・お打ち合せ時のお客様のマスク着用のお願い
・宴集会予約サロンの座席の間隔を空けてのご案内
・ご希望の方には、オンラインでの打合せの実施
・発熱、咳、風邪などの症状がおありの場合は、ご入館をお断りする場合がございます。

     

レストランについて ~ご来店のお客様と従業員の安全の強化~
・レストラン内の空調システムによる換気(レストラン内の空気は約7分~10分ごとの入れ替え)
・レストランキャッシャーに飛沫感染防止対策の実施
・お客様への手指等の消毒のお願い
・スタッフのマスクと手袋の着用の義務化
・各レストランの通常より座席間隔を空けて(一部のテーブルに飛沫防止対策)のご案内
・セルフブッフェ形式のサービスを休止
・お客様へのお並びいただく際の間隔の確保のお願い
・スタッフによるプレートサービスのご案内
・飲食時のマスク入れ(ビニール袋)をご用意
・発熱、咳、風邪などの症状がおありの場合は、ご入館をお断りする場合がございます。

     

~お客様へのお願い~

●入館、入場前のアルコール消毒等にご協力ください。
●お客さま同士の不安解消のためマスク着用にご協力ください(飲食時のみマスクを外してください)。
発熱されているお客さま、体調が優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
●館内施設をご利用の際に体調が優れない場合は、必ずお近くのスタッフまでお申し出ください。
●エレベーター内、エスカレーターは間隔をあけてお並びください
●ロビーの椅子・ソファー(ベンチシート)は間隔をあけてご利用ください
●喫煙所内はソーシャル・ディスタンスを意識し間隔をあけてご利用ください
●フロント・レジは、できる限り代表者の方1 名で、間隔をあけてお並びください
●お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください
●館内施設は間隔をあけてのご案内のため、お待ちいただく場合がございます。ご理解、ご協力の程お願いいたします。