よくあるご質問

ご宿泊について

Qチェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

Aチェックインは14時、チェックアウトは11時でございます。但し、ご利用のプランで設定がある場合は、そちらが優先となります。

Qレイトチェックアウトはできますか?

Aご利用頂くことはできますが、午後1時までの時間延長は宿泊料金の30%を、午後1時以降につきましては宿泊料金の100%をお支払い頂きます。なお、予約状況等によりお受けできない場合もございます。

Qキャンセル代はいつから発生しますか?

A宿泊日前日より発生します。宿泊日前日のキャンセルにつきましては宿泊料金の50%、当日のキャンセル、不泊につきましては宿泊料金の100%をお支払い頂きます。

Q宿泊予約はどのくらい前からできますか?

A特別期間を除き、原則6ヶ月前の1日から、ご予約いただけます。婚礼・宴集会に伴うご宿泊は、各担当者へお申し付けください。

Qクレジットカードの利用は可能ですか?

AMaster、VISA、UC、DC、JCB、DINERS、AMEXをご利用いただけます。

Q駐車場はありますか?

A駐車場はございます。
※駐車場の料金、台数、車高制限について
(1)料金:30分駐車につき400円となります。 なお、宿泊者の方は、トールゲートにて発行されたパーキングチケットをフロントカウンターに持参していただければ、 1台あたり1泊につき1,000円でご利用可能です。また、「1台あたり1泊につき1,000円」でご利用できる期間は、 チェックイン日午後2時からチェックアウト日午前11時までの間となります。
(2)駐車台数:95台(なお、事前のご予約は受けたまわっておりませんので、先着順でご利用いただきます。)
(3)車高制限:車高2.1mが上限となっております。
詳しくは駐車場のご案内をご覧ください。

Qチェックイン前やチェックアウト後、荷物を預けることはできますか?

Aはい、お預かりいたします。東館1階クロークにてお預かりいたします。クロークの営業時間外はフロントにて承ります。

Qホテルから宅急便で荷物を送ることはできますか?

Aはい、お送りいただけます。フロントにて、元払い/着払いの伝票をご用意しております。大きさによって承れないお荷物もございますので、ご了承ください。

Qお部屋でインターネットは利用できますか?

A全客室にインターネット回線が引いてありますので、パソコン等をご持参いただければ、LANケーブルまたは無線LANでご利用可能です。LANケーブルの貸出は行っていますが、パソコンの貸出は行っておりませんのでご了承ください。 ※ 客室のほか、東館地下1階~3階のロビー、宴会場、および各レストランでのご利用が可能となりました。ご利用方法については、各窓口の係員にお尋ねください。 無線LAN(Wi-Fi接続)については、下記の免責事項を理解の上、ご利用ください。

免責事項
  • 当ホテルのインターネット接続サービスは、ホテルご利用のお客様に無料で提供しております。
  • 各設定は、お客様ご自身の責任において行っていただくようにお願い致します。
  • 本サービスの予期せぬ停止、不良が原因となり発生した損失や損害については一切責任を負いかねます。
  • 貸出し中の備品に関する破損等につきましては、実費精算させていただく場合がございます。
  • パソコン設定に伴う障害、不具合に関しまして、当ホテルでは一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

Q事前に荷物を送りたいのですが、受け取っていただけますか?

Aはい、お受け取りいたします。お手数ではございますが、宿泊者様のお名前と宿泊日を伝票の備考欄にご記入の上、フロント気付でお送りください。
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町4-1
電話番号03-3268-0111

Qホテルに食事のできる場所はありますか?

A東館1F・欧風ダイニング「サルビア」と東館B1・日本料理「ふじ」がございます。

朝食:東館1F・欧風ダイニング「サルビア」(07:00~10:00)
(朝食は、バイキング形式のご利用となります。)
昼食:東館1F・欧風ダイニング「サルビア」(11:30~14:30)
   東館B1・日本料理「ふじ」(11:30~14:30)
※昼食のラストオーダーにつきましては、14:00までとなります。
夕食:東館1F・欧風ダイニング「サルビア」(17:00~22:00)
   東館B1・日本料理「ふじ」(17:00~22:00)
※夕食のラストオーダーにつきましては、21:30までとなります。
なお、東館B1・日本料理「ふじ」は、土曜日、日曜日、祝祭日は21:00までの営業となりますのでご了承ください。

Q近隣にコンビニエンスストア等はありますか?

A近隣にファミリーマート様(市ヶ谷本村町店)、24H営業のスーパーマルエツ様(市ヶ谷見附店)、100円ショップダイソー様(スーパーマルエツ地下1F 営業時間10:00~21:00)等がございます。

Qコインランドリーはありますか?

A申し訳ございません、ホテル内にコインランドリーはございません。徒歩10~15分程離れたところに、コインランドリーがございます。フロントにて地図のご用意をしておりますので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

Qランドリーサービスは利用できますか?

Aご利用いただけます。ご宿泊されるお部屋に、「ドライクリーニング・ランドリー ご注文表」とランドリーバックがありますので、洗濯物をランドリーバックに入れ、ご注文表に必要事項をご記入の上、フロントカウンターにお持ちください。午前9時までにお預かりした洗濯物は、当日午後5時以降お受け取りいただけます。
※ランドリーサービスは、日曜日、祝祭日は休業となっておりますのでご了承ください。

Q貸出品には何がありますか?

Aスチームアイロン、ズボンプレッサー(西館シングルには全室配備)、LANケーブル、電気スタンド、空気清浄機(加湿機能付)がございます。(数に限りがありますので、フロントまでお問い合わせください)

Qアメニティは何がありますか?

Aハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、ボディシャンプー、シャンプー、リンス、歯ブラシ、レザー、ヘアブラシ、コットンセット(コットン・綿棒)、入浴剤、使い捨てスリッパ、寝衣、消臭剤、バゲージラックがございます。

Q門限はありますか?

Aいいえ、門限はございません。

Qルームサービスはありますか?

A申し訳ございませんが、ルームサービスはございません。

Q子どもの料金を教えてください。また何歳まで添い寝ができますか?

A小学生以上のお子様につきましては、大人料金でご案内しております。添い寝につきましては、未就学のお子様に限り承っております。なお、未就学児のお子様おひとりでベッドをご利用される場合は、大人料金を頂戴しております。

レストランについて

Qドレスコードはありますか?

A特に指定はございませんが、極端に露出の多い服装など、周りのお客様に不快な印象を与える服装はご遠慮いただいております。
また、客室のルームウェアやスリッパでのご来店もご遠慮いただいております。

Q乳児および幼児を連れての来店は可能ですか?その際、離乳食の持込は出来ますか?

A可能です。是非、ご家族でご利用ください。
離乳食のお持込も可能です。お皿等必要なものがあればご用意いたしますので、お気軽にお申し付けください。

Qアレルギー/ベジタリアンメニュー/ハラールメニューの対応は可能ですか?

A可能な限り対応させて頂きます。詳細についてはお問い合わせください。

Q貸切パーティーもしくは2次会の利用はできますか?

A欧風ダイニングサルビアでは、50名様より貸切が可能です。着席60名、立食80名様までご利用いただけます。

Q喫煙席はありますか?

A全席禁煙席とさせていただいております。館内の喫煙所をご利用ください。

Q電子マネーが使えますか?

Aご利用いただけません。

ウェディングについて

Q結婚式はいつから予約できますか?

A18か月前よりご予約を承っております。

Q結婚式の支払いはカードが使えますか?

A現金でのお支払いとなります。カードでのお支払いは出来かねますのでご了承ください。

Q衣裳合わせはいつからできますか?

A挙式の5ヶ月前の1日よりできます。

Qドレスの持ち込みはできますか?

Aお持ち込みいただけます。
お持ち込み料については、ブライダルサロンへお問い合わせください。

Q親族の衣装のレンタルはありますか?

Aモーニング・黒留袖・色留袖・振袖のレンタルがございます。
ご予約につきましては、コスチュームサロンへお問い合わせください。
なお、パーティードレスのご用意はございません。
TEL:03-3268-0111(代表)
平日:10:00~18:00 土・日・祝日:9:00~19:00

Qゲストの着付け・ヘアセットはできますか?

A美容室にて承っております。
予約制となっておりますので、1ヵ月前迄にご予約をお願いいたします。

Q更衣室はありますか?

A東館1階にご用意しており、どなた様でもご利用いただけます。

Qお料理はアレルギー対応できますか?

A対応しております。遠慮なくお申し付けください。

Qお顔合わせ・結納・2次会が出来る会場はありますか?

A館内のご宴会場・レストランをご利用いただけます。
各プラン・料金につきましては、お問い合わせくださいませ。

Q貴重品を預ける場所はありますか?

A東館1階フロントカウンターにてお預かりいたします。

Qクロークはありますか?

A東館1階にございます。

Q喫煙所はありますか?

Aこちらをご覧ください。

Qバリアフリー対応はしていますか?

A館内はバリアフリーとなっております。

Q送迎バスは手配してもらえますか?

A送迎バスのお手配はお客様ご自身でお願いいたします。

宴会・会議について

Q会場の予約はいつからできますか?

A平日につきましては1年前から承っております。
土、日、祝日については原則3ヶ月前から承っておりますがご相談ください。

Q駐車場はありますか?会議・宴会を利用した場合、割引はありますか?

A駐車場に関する質問についてはこちら

Q会議や宴会で使用する荷物を事前に送ることはできますか?

A「ご宴席名」「ご宴席日時」「ご利用会場名」をご記入の上お送りください。

Q会議・宴会に出席の際、手荷物を預ける場所はありますか?

A東館1階にクロークがございます。貴重品は東館1階フロントカウンターにお預けください。

Qキャンセル料はいつから発生しますか?

Aご予約いただいた会議・宴会をお取消しになる場合は開催日当日より60日前から発生いたします。詳しくは宴会場ご利用規約をご確認ください。

Q余興で楽器を演奏したいのですができますか?

Aエレクトリックギター・フルバンド・太鼓等の大音量を発生する楽器・機器の使用は防音の関係上ご遠慮いただく場合もありますのでご了承ください。